皆さんダイエットは成功しましたか?

あまりに単純なダイエット方法なので退屈ではなかったでしょうか。
でも、これが一番近道なような気がします。
筆者も色々ダイエットを試みてきましたが「楽にできる」とか「本の通り」など
幾つも試しましたが、どれも続かないリバウンド組でした。
今回ダイエットを行ってみて感じたのは「気持ち」が一番大切です。
「痩せる」「健康になる」「かっこいい体型に」目標をしっかり掲げ頑張る事です。
でも、やっぱり一番の原動力は「健康」ではないでしょうか。(中年ですと・・・。)
健康だからできる事って沢山あります。
何でも好きなものが食べられるし体も軽く動けます。
長生きするなら健康が一番ですね。

そろそろ通常モードの食事へ

厳しかった食事制限も、そろそろ一生続けられる程度の食事に戻して行きましょう。
(※徐々に)
え!大丈夫なの?(とお考えの貴方)
はい、大丈夫です。
とは言っても昔の通りにではありませんよ。
今では運動も取り入れて徐々に運動量も増えて行く事も見据えています。
徐々に炭水化物も取り入れて行かないと沢山運動ができなくなるからです。
(炭水化物がエネルギーとなり体を動かします)
炭水化物は主に運動した日に摂取するようにしてください。
できれば普通の茶碗一杯まで。
パンも基本OKですが菓子パンは避けてください。(非常に高カロリーです)
しかも、できるなら朝食か昼食で摂取し夕食はなるべく避けてください。(しばらくは)
また甘いものも少量なら摂取OKです。(チョコレート系など)
スナック菓子やクリーム系は避けてください。(高カロリー高脂肪の為)
主成分を良く見て低カロリーや低脂肪のものを選んで食しましょう。
(簡単なのは和菓子系はお勧めですよ)
甘いもの系もなるべく夕食以降は避けて日中に食すように心がけましょう。
ある程度体ができてくると摂取しても体重は増えないんですよ。
また、それをバネに頑張りましょう。

最後まで閲覧頂きありがとうございました

このサイトはダイエット方法を勧める事を目的とはしておりません。
あくまでも筆者がダイエットした経験を「覚書」として記録しているものです。
人には、それぞれ状況が違いますし生活パターンも異なるので全てマネする事は難しいと思います。
掲載中にも何度か触れていますが意外とダイエットって理論上簡単で成功するかしないかは
方法(手段)ではなく「やる人の気持ち(心構え)」が一番重要なような気がします。
筆者もそうでしたが途中なんども挫折しそうになりましたが「気持ち」だけがとどまりました。
諦めればリセットはできないと考え頑張り通しました。
皆さんも「本当のやる気」があればダイエットは成功しますので是非続けられてください。

今後の「更新」について

サイトでも書かせて頂いた通り筆者は一生ダイエットだと思っています。
正直現時点(2013年9月)では体重67キロ、体脂肪率16%ですが、この数字には満足していません。
更なる目標に向かってダイエット生活を送っていきます。
(一生できるメニューですので食生活は「それなり」です)
より一層運動量を増やし体型を整えて行きながらの減量に励みます。
前置きが長くなりましたが「何か進展」があればページを更新して行きますし
既存ページに不備や不足事項があれば修正も行って参りますので
今後共宜しくお願い致します。