継続できない方法のダイエットは失敗します

ダイエットしたいけど失敗の多い方の多くはこの「継続できない方法」による
ダイエットです。
良くあるケースは「本で読んだ「TVで見た」と仰る方法ですね。
キャベツだけ食べる、トマトだけ食べるなど・・・
これって一時的な減量方法でありダイエットではないんですよ。。。
だって一生継続できますか??トマトだけとかキャベツだけで(笑)
当然無理ですよね、で?もし痩せたらどうしますか?
またラーメンやハンバーガーとか食べますか?
はい、当然リバウンドします。むしろ無駄ですね、初めからやらない方が得策です。
あまり本やTVでは言いませんが、どんなダイエット方法であっても不健康になったり
継続できずリバウンドしてしまう方法はダイエットとは言えないと筆者は思います。
(試合前のボクサーは仕方ないですけどね)
何度も申しますが継続できる方法こそが本当のダイエット方法なのです。

サプリメントでは痩せない

簡単にダイエットしたい方が失敗する例の多くは「楽して痩せれれるサプリメント」の
ダイエットです。
サプリメントは、あくまでもダイエットの補助食品ですので摂取したからと言って
痩せるものではありません。
これを勘違いする方が大勢います。
例で申しますと「体脂肪を燃えやすくするエナジードリンク」は摂取する事で運動時に従来燃える
体脂肪を「更に」燃えやすくすると言う意味であり摂取するだけで痩せる効果は何もありません。
但し、サプリメントは上手く利用する事によりダイエットの手助けになってくれるものもありますので
後に検討されるもの良いと思います。

もちろん運動だけでも痩せません

サークル等でスポーツをされている方、軽い運動だけでは痩せません。
概ね痩せるには2割運動の8割が食生活です。
もちろん運動する事は大変良い事ですが暴飲暴食ではダイエット効果が発揮できないのです。
概ねですが体重68キロの人でランニングを1時間走ったところで消費カロリーは
約600キロカロリーくらいです。
マックのハンバーガーを食すと軽く超えてしまいますね。
良く考えてから食べるようにしましょう。
むしろ単純に減量するだけなら運動せずに摂取カロリーを減らせば単純に体重は落ちます。